So-net無料ブログ作成
検索選択

露崎春女として。

空.jpg

夏なのやら秋なのやら・・・

最近よく分からない気候の東京です。

皆さんお元気ですか!

さて、オフィシャルHPにも載せておりますが、

皆さんにお知らせがあります。


Lyricoは、今年の10月よりアーティスト名を

「露崎春女」に戻して活動していくことにしました。


露崎春女としてデビューし、Lyricoに改名し、

今年の10月で13年が経とうとしていますが、

もう一度自分のルーツに立ち返って音楽を作り歌っていきたい

という想いから、

再び本名である「露崎春女」として活動しよう、

という気持ちが生まれました。

名前が変わるというのは大きな事かもしれません。

が・・・

音楽と正直に向き合い、

その年々で感じた想いを歌にのせて表現していくということは、

これからも変わりません。

ただひとつ、皆さんに「イイ!」と思ってもらえる歌を、

届けるのみです。

露崎春女として私を知ってくれた方にも、

Lyricoとして私を知ってくれた方にも、

今まで応援して下さったことに本当に感謝したいと思います。

皆さんがいるから、歌い続けていられるのですから。

一度改名してまた戻る、、、なんてことはなかなかない事なので、

ビックリさせてしまったかもしれませんが、

これからも変化し進化しながら活動を続けていきたいと思っていますので[パンチ]

末永く、見守って頂けたらと思います!




そして。

10月22日、デビュー13年を迎える節目に、

ニューアルバム「13years」をリリースします!!!

気づいたらアルバムは4年半ぶり・・・(汗

いやー、やっと皆さんにお届けすることができて、本当に嬉しいです!

露崎春女としての新曲を収録した盤(Disc 1)と、

今までの露崎の代表曲+Lyricoの全シングル(+α)を収録した

ベスト盤としての1枚(Disc2)、という

私の集大成とも言える初の2枚組アルバムです!

今回のアルバムは2つの名前が表記されて、

「露崎春女/Lyrico」となります。

最近ではライブの度に露崎だったりLyricoだったり色々でしたが、

今後は「露崎春女」に統一して活動していきます。

でもライブではLyricoの曲もまた、歌いますよ!

それも含めて「露崎春女」ってことですから。

それから、

今回のアルバムリリースを記念したライブも行う予定です[カラオケ]

詳細は決まり次第またお知らせしますので、

是非皆さん遊びに来て下さいね!

というわけで・・・

何より嬉しいのは久々のリリースで新しい曲を皆さんに届けられる事!

そして、ライブでまたお会い出来る事を本当に楽しみにしています。


これからも、あたたかい応援をどうぞよろしくお願い致します!

名前3.jpg


2008-09-03 16:59  nice!(8)  コメント(54) 

nice! 8

コメント 54

あげは

キャーーーーーーーっ!!!!
叫んでいいですか!?(もう叫んでる)
やっばい、やっばい。どうしよう。
すっごい嬉しいんですけど!!!!!
ふ~~、落ち着いて私。
興奮がおさまらないのでまた後で戻ってきます。
きゃーーーーーー!
by あげは (2008-09-03 17:23) 

たるじょー

うっ、うれしいよぅ
まってたようぅ
うれしじゅぎてごどばになりばじぇん
by たるじょー (2008-09-03 18:03) 

hiro

お帰り春女さん。
実はForever In Your Heartをライブで唄ったと知り、
もしかして・・・とは感じていました。
ルーツに戻っての、どか~ん!と吠えまくり路線大歓迎ですよ(嬉笑)
そしてこれからもLyricoの曲も聴かせてもらえるとの事で安心しました。
それにも増して何よりも嬉しいのはNewアルバムのお知らせです。
中身はファンにはたまらない一粒で二度美味しいグリコのような二枚組みとか。
最近ブログの更新がお暇ぎみだと思っていたら・・・
コッソリ内緒でレコーディングしていたのですね。コノコノコノ

そんな事公表出来るかいな(笑)

石の上にも4年半いや~ぁ待ちましたがなぁ。
早速明日にでも近くのCDショップに予約に走りますよ。
そしてまだ正式辞令を戴いてはいませんが、
広島地区宣伝部長(代理)しかとお受けいたしました(笑)
by hiro (2008-09-03 18:28) 

じゅんころ

わーいo(^-^)o
春女ちゃん、待ってました~♪

これからも、ばんばん「イイ!」と思う歌、届けてくださいね~☆

ひゃっほう☆彡 すっごい楽しみ(^^♪
私も予約しに行かなくちゃ!です!!

春女ちゃん、がんばってね~!!!



by じゅんころ (2008-09-03 18:56) 

ichige

久しぶりのアルバム発売決定!!おめでとうございます
本当に楽しみで、うれしいです♪
CDの発売も無いし...
もう、春ちゃんどうしたんかなぁ~~って
ずーーっと心配してたんやから
でも、よかった!!
これからも一杯応援してるからねっ! 

それからライブ、絶対大阪でもお願いします!
その時は必ずライブに行くからね
また、お逢いできる日を楽しみにしています。
いつまでも、いつまでも私達に素敵な歌声を届けて下さいねっ♪

by ichige (2008-09-03 19:17) 

2ひるなアヒル

待ってたよ~♪
地道に活動はしているのはずっと読ましてもらっていたから
判っていたけど、やぁぁぁぁぁっっっっと出るんだね(^_^;
10/22ね。フムフム。。。。φ(゚-゚〃) メモメモ

あ、ここ読んでいる人は知っているだろうけど露崎春女っと書いて
つゆざきはるみ 。。。。誰でも読めるか(^_^;
ブログタイトルも替わるのかな(・・?
by 2ひるなアヒル (2008-09-03 20:01) 

PeGA

お久しぶりです☆昔のBBSではKIN-Gと名乗ってました!
この日を待ってました…って感じですね^^
また堂々と「春ちゃん」って呼べるんですね!!

デビューライブ☆ツアー☆インストアライブ☆学園祭☆
「露崎春女」としての想い出の方がたくさんあります!!
また”大阪”待ってますよ☆☆☆
by PeGA (2008-09-03 20:53) 

Leje

何もいえねぇぇぇぇ~~~~。

感激です。春ちゃんありがとうございます☆
by Leje (2008-09-03 22:29) 

ほっぺまま

びっくり!!

でも、lyricoでも露崎春女でも、つゆちゃん(すみません、私はこう呼んでました)の歌声が聴けるのはとても嬉しいです。

アルバムも出るんですね。楽しみです~!!
by ほっぺまま (2008-09-03 22:42) 

きらり~☆

うんうん、、私も、どちらでも、あなたの歌が聴ける事が、最高の幸せです。♪。♪。  春ちゃんの心意気が、詰まっている新しいアルバム
とライブが、楽しみでなりません......。(涙)
by きらり~☆ (2008-09-03 23:51) 

fielder

ただただ、うれしい。reborn と言えるかも。
ここ三重の地から、改めて応援しま~す。
友達に告知しまくりますよ。
がんばれ~~~。
by fielder (2008-09-04 01:29) 

ブレインズ

こんばんは。

某掲示板でも「露崎春女」さんに戻るのでは、というのが噂になっていました。
春女さんの歌が好きな者にとっては、露崎春女さんでもLyricoさんでもどちらでも気にならないです。
待ちに待ったNewアルバム&ライブは今から楽しみです。
これからも素敵な歌をよろしくお願いします。

ところで、先日の名古屋でのSINSKE さんとのライブは夫婦で出席させていただきました。
やっぱり生歌は良いですね。私にとっては至福の時でした。
嫁さんにも、本当に嬉しそうに歌を聴いていた、と言われました。
また機会がありましたら、名古屋でのライブもお願いします。

by ブレインズ (2008-09-04 01:46) 

かな

初めまして。かなと申します。ブログを初めて拝見して投稿させて頂きました。実は露崎春女さん時代から、ずっとファンでした。きっかけは、テレビから流れてきたwishのライブ映像。鳥肌が立ち、慌ててビデオに録画したのをいまだに覚えています。しかしお恥ずかしながらライブに行ったことがないまま何年も経ってしまい、先程、露崎さんの歌を久しぶりにインターネットで拝見していました。聴き惚れて改めて露崎春女さんの声は、すごい・・・今度こそライブに行きたいと思いました。実は露崎春女さんというお名前が大好きで、改名されてからも未だに何か違和感を感じたままでしたが、今ブログを拝見したらお名前を元の露崎春女さんに戻されるとのことで、とっても驚きました。と同時に、とても嬉しく興奮してしまいました!是非CDを購入したいと思っております。改名発表の日にブログを拝見したのも何か、ご縁を感じます。これからもお体にお気を付けて、末長く素晴らしい歌声を聴かせて下さい!
by かな (2008-09-04 04:29) 

イランイラン

改名おめでとうございます。
ニューアルバム「13years」楽しみにしています(^^♪
是非コンサートも行きたいです!
これからもずっと応援していきたいです。
by イランイラン (2008-09-04 11:12) 

参明学士

応援しています!
八王子の工学院大学での学園祭ライブにも(あの時は露崎春女名義でしたね)、中野サンプラザにも行きましたー!

ニューアルバムが楽しみです。

ご活躍を心から念願しております。
by 参明学士 (2008-09-04 13:17) 

柊

改名、驚きもありましたが、
どちらであっても変わらない、
またあの歌声が聞こえるという事が嬉しいです。
アルバムも、ライブも楽しみにしています!
by (2008-09-04 15:09) 

tamaちゃん

うれしい限りです。
アルバム ライブそしてそして
改名 色々と多々忙しくなるとは思いますが
フアンとしては待ちにまってましたって気持ちです。
一皮むけた春ちゃんがみれるんですね。
期待してます
by tamaちゃん (2008-09-04 22:49) 

おのっち

おかえりなさい!
一回り大きくなって「露崎春女」が帰って来ましたね。
これからも変わらず応援して行きます!
2枚組アルバムとはなんて豪華!
友達が以前、「露崎リリコに改名するのかな」なんて
言っていたので「それじゃ江崎グリコみたい」って
ツッコミしておきました(笑)。
では秋にまたliveで逢いましょう!
by おのっち (2008-09-05 01:32) 

和香

やったぁ~☆☆☆新しい歌が聴ける~!
そして・・・露崎春女に戻るんだね^^
newアルバムのベストの方は昔の楽曲そのままなのかな??
録り直しした物も聴いてみたいな~(^O^)

そしてライブも!楽しみにしていますよ☆
ぜひぜひ九州にも来てネ!!!

by 和香 (2008-09-05 02:34) 

hiro

アルバム絶対買います
ライブで北海道にも来てください
生歌聴きたいのに機会がありません_| ̄|○
by hiro (2008-09-05 09:44) 

aitai

露崎春女とLyrico
あなたの唄は聴く人すべてに感動を与えている事に
変わりありましぇん
やっと関西にも来てくれるかな?
めっちゃ嬉しいねんけど・・・
ファイティン!!
by aitai (2008-09-05 09:50) 

こいちょ

これは完全復活宣言ですよね!
最近徐々にライブ再開をしていただき、良い年だな~と喜んでおりました。実力はピカイチですから、聴いたことのない人にも歌声が届くよう益々の露出を期待してます!
by こいちょ (2008-09-05 19:39) 

ターさん

アミーゴでのMCで「95年にデビューだから今年で13年になる」という行がありました。
そういうことだったんですね。
合点がいきました。
明日、ショップへ行って予約を入れます。
ショップでのイベントは、ありませんか?
by ターさん (2008-09-05 20:31) 

c.k.

はるちゃーん!!
と呼んでもいいですかー♪
今この嬉しいニュースを知って
興奮してテーブルに手をぶつけてしまいました(笑)
徳間時代からの大FANです。choirでした★
最近はなかなかLIVE等に伺えなかったのですが
ずっとblogなどを拝見して応援していましたよ!
同世代&同性としても復活嬉しいです!ありがとう!!
「13years」楽しみにしていますね♪
はるちゃんの三枚目キャラも大好きです!!
がんばれがんばれ!!\(^o^)/

by c.k. (2008-09-06 12:23) 

kinchan

おかえりっ!!
いやぁ~ホンマに待ってました
アルバムも当然楽しみですが、Live楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!!

by kinchan (2008-09-06 12:52) 

yasu

やったぁー!!!
待ちに待ったアルバムがついにですか!!
楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
by yasu (2008-09-06 21:24) 

まんま

まさに「1粒で2度おいしい」的なアルバムですね。
発売日を楽しみにしています。
関西でのLIVEも期待しています。

by まんま (2008-09-06 22:36) 

古波蔵恵里夫@博多

これからもどんどん活動の幅を広げていってください。
個人的には、1年365日ライヴ!を期待しています。
あ、いや、失礼。もちろん、喉も健康も創作の時間も大切にしながら、ですが。
でも、以前にも書いたかもしれませんが、音楽はやはり、生で感じるのが一番。
創造の瞬間に立ち会えるのが、ファンとして最大の喜びです。
100%の完成度のアルバムを最高のオーディオで聴くこととよりも
やはりライヴがいいです。
世界遺産をハイビジョンで見るよりも(あ、S○NYさん、ゴメンなさい)
やはり世界遺産のその場に立ってこその感動があると思います。
世界遺産級シンガー、露崎春女さんの新たな旅立ちを心から祝福します。
by 古波蔵恵里夫@博多 (2008-09-07 04:12) 

erikyon

これからも、ずっとずっと応援してゆきます♪「Lyrico」も「露崎春女」も、そのすばらしさは変わらな~い♪私はあなたの素敵な歌声に惹かれましたぁ(*´∇`)
アルバムすんごい、楽しみです(。≧∇≦。)
by erikyon (2008-09-07 23:04) 

873c

よく分からない気候の空ながらも、すがすがしい青空ですね。
もうすぐ夏が終わると思いきや、ついに春がきたんですね。
うぅ・・・・・・
あっ・・・・・いや、汗が目にはいっただけです。
by 873c (2008-09-08 00:19) 

青子

あなたがLyricoでも露崎春女でも、その素晴らしい歌声には何ら変わりはありません。
新しい曲が届けられるとのこと!
待ちましたよ~。

リリース日は、個人的に自分の誕生日だったりして、今から物凄く楽しみです。
露崎春女。いい名だわ。
でも、Lyricoの曲も、本当に素晴らしいものばかり。
豪華な内容のアルバムだー。

そして、これからのあなたの活躍に、大いに期待しております。
by 青子 (2008-09-09 07:22) 

じゅんころ

たびたびすみません^^;
いやぁ、うれしくってこのブログ、何回も見にきちゃってたんですが。

今初めて気がついた☆

春女ちゃん、でびゅー前のSLTツアーのときからのファンだったのにぃ
( ̄~ ̄;)

春女ちゃんの名字の「崎」の字って、
「﨑」(←ちゃんとに表示されるのだろうか。。。(@゜▽゜@) )
だったんだね~!!

手書きの字で気がついちゃった(^^♪

それにしても、ステキな名前でうらやますぃ~☆

これからも、がんばってね~ヾ(=^▽^=)ノ

(ちなみに、アルバム予約しましたぁ~☆)
by じゅんころ (2008-09-09 20:34) 

じゃるり

「露崎春女」さんって本名だんたのですね~。
ありのままの自分で表現していきたいという自然な気持ち・・・
大切にしてください。
もちろんこれからも、主人とふたりで応援しますよー!
その熱い思いを受け止めさせてくださいませ。

待ちに待ち続けていたNEWアルバム~♪本当にうれしいです。
願わくば・・・やっぱりライブで生で感じたい!!
仙台にもぜひ来てくだされ、待っててもいいですか。



by じゃるり (2008-09-09 21:17) 

しのぶ

<露崎リリコ>と言ったおのっちの友達は私です(笑)

この改名報告を知って、
やっぱりー!という思いと、うれしぃ!という思いが溢れています。
思わず、デビューから最新のアルバムを聴き返してしまいましたぁ。
この中からライブでどの曲を歌ってくれるんだろうと今からめっちゃ楽しみです。
もちろん、復活<露崎春女>は<Lyrico>という名前があってこそ。
これからも春ちゃんをどんどこ応援していきまーっす
アルバム楽しみッッッ

by しのぶ (2008-09-09 21:21) 

しん@神戸

改名、良いと思いますよ。貴女らしく歌えるなら。

神戸でのキャバレー跡のライヴ以来、ずっと生音を聴く機会を待ち続けておりました。是非とも関西でも大々的にお願いします。
露崎春女でもLyricoでも、その歌声が響く限り応援していきたいです。
素晴らしい歌声を期待しております。 m(_ _)m

画像を見て気がつきましたが、「崎」の字はこの文字では無かったのですね。
by しん@神戸 (2008-09-10 00:02) 

nana

私も、SLTツアーの時からのファンですが、
ずっと「崎」の字だと思ってました。
みなさんが書いているとおり、私も今回の報告、
うれしく拝見させていただきました。
『露﨑春女』、この名前が大好きでした!
また、この名前を呼べたり、書いたりできること、うれしいです。
Believe Yourself!春女ちゃん
自分の力を信じて、大きくはばたいてください。
ずっと応援しています♪

by nana (2008-09-10 05:07) 

イランイラン

11月13日のLIVE!
行きたいです!!
楽しみ~~~(^^♪
by イランイラン (2008-09-12 14:54) 

ホンコン

私も、八王子だったかそっちの方の、
明星大学でのライブに行きましたょ!
って、懐かし小自慢をしてみたりして。。

アルバム楽しみですに。
これからもがんばってください♪


by ホンコン (2008-09-12 20:46) 

きらり~☆

よっしゃ~!!  13日、気合いれて、行くぞ~♪ \(^o^)/
            チケ取れます様に...

by きらり~☆ (2008-09-12 21:45) 

ターさん

ライブ決定おめでとうございます。
今年、初のワンマンでしょうか?
期待が高まります。
by ターさん (2008-09-13 06:53) 

daria

ライブ、アルバム発売より、露崎春女。しっくりきます。私はこっちが大好きです。
by daria (2008-09-13 10:48) 

hirosugu

いつでも、いつまでも応援している・・・
by hirosugu (2008-09-13 19:58) 

dci

SLTの武道館のライブ盤を引っ張りだして聴いていたら、フラフラとここへ辿り着きました。

露﨑さんのライブ、ぜひ聴きにいきたいと思います。
アナウンス楽しみにしています。
by dci (2008-09-13 23:27) 

マロくん

“露崎春女”に戻るというの聞いて、ビックリ!
もちろん名前が変わって(戻って?)も、これからも応援してますぞ!
新作も楽しみにしています!
by マロくん (2008-09-15 00:59) 

モンチ

「露崎春女」に戻るんですね!名前が変わっても応援する気持ちは変わりません。これからも良い歌を歌い続けてください。アルバム絶対買います!!
by モンチ (2008-09-16 14:06) 

猫好きさん

私達夫婦が春女さんを知ったのは10年前のこと。「Believe Yourself」がリリースされた頃でした。


ラジオでかかっていたそのタイトル曲を聴いて、私達は即CDショップへ向かったのです。その圧倒的な歌声に引き付けられたものです。


丁度CDの帯にコンサートが10月1日札幌サンプラザホールで行われるということでぎりぎりだったけどなんとかチケットをとってコンサートで春女さんとお会いできたのでした。


体の丈夫でない私達はみんな立っていた所座って楽しんでいたのでした。最近ふとした事で春女さんのコンサートの話になって、記憶のよい妻が春女さんが座っている私達に気がついて私達の事を気にしていた、と話してくれました。春女さんはその後すぐに「わたしのコンサート初めての人手を挙げて下さい。」とおっしゃられ、私達が元気良く手を挙げて手を振ったら貴方は安心しておられたとの事。妻は貴方の視線を感じていたのでした。その節はお世話になりました。とってもとっても楽しかったです。

そんな話をした後貴方のブログでお名前がLyricoから露崎春女に戻られる事を知りました。


しかも、露崎春女/Lyrico名義でNewアルバムをリリースされるとの事!しかも露崎春女としての新曲も今までの露崎春女の代表曲とLyricoとしての全シングル+αの2枚組!しかも何と良心的なお値段!それまで買おうかと言っていた、スガシカオさんの新作アルバムやBoAちゃんのライブDVDは脇に追いやられました。だって天下の露崎さんだよ。一番アルバム出るのを心待ちしてたんだもの・・・・・。

Lyricoさん露崎春女さんどちらも本名露崎春女さんには変わりません。これからもずっと応援してます。私達夫婦は貴方が大好きです。それではまたね。

猫好きさんより
by 猫好きさん (2008-09-16 17:26) 

ターさん

13yearsのリストが発表になりました。
disc 1:
1 Keep Fallin'(Intro)
2 The One
3 Rainy Night
4 I Have No Choice
5 Ooh
6 Love With U
7 Make It Right
8 I'm Here
9 Everyday
disc 2
1 Time
2 In This Love
3 Wish ~Merry X'mas for you~
4 Forever In Your Heart ~あなたがいたから~
5 Believe Yourself
6 Tears in Christmas
7 True Romance
8 I Say I'm Sorry
9 You'll Be Alright
10 Eternity.
11 Flowers
12 キセキノハナ
13 スカボロー・フェア
14 AGEHA
15 Lost Wing
16 The Song of Life ~光の詩~

by ターさん (2008-09-16 23:27) 

Mamo

リスト、ありがとうございます。
disc 2には好きな曲が全て入っていてこんなに嬉しいことはありません。
Lyricoさんとしてあなたを知ったのですが、春女さんになってもあなたの歌声に変わりはありません。
これからもずっと応援しています。 
by Mamo (2008-09-17 06:42) 

まーこ

春ちゃん♪露﨑春女としての再出発おめでとうございます!
長い旅をしてやっと戻ってきてくれた待ち人を待っていた
気分です。
そういえばBelieve Yourselfで手をぐるぐる回してた若い頃
があったなぁ。春ちゃんがきっかけで私は今のダンナに出会い
人生が変わりました。春ちゃんがきっかけで長く付き合える
友達もたくさん出来ました。
この復活話でうちはお祭りですよ。春女復活祭?

NEW ALBUMとライブ楽しみにしています!
早く春ちゃーん!って呼びたいなぁ。
by まーこ (2008-09-18 06:33) 

ショーンのママ

デビューからもう13年なんですねー・・・
社会人2年目で、がむしゃらだった当時を思い出します。竹善さんのラジオで「Time」が流れてきて、この人誰~!?から始まり、すぐにファンになりました。Lyricoに変わったときはびっくりしましたが、歌のジャンルの幅が広がってますます楽しみになりました。また新しい春女ちゃんが見られるのをこれからも楽しみにしています。
まだライブに行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。

by ショーンのママ (2008-09-19 10:01) 

くろさん

待ってました、露崎春女!!
わたしもSLTのコーラスだったころからずーっとファンです。
あれからj十数年の時がたち、いまでは三姉妹の母となりました。(というよりアラフォーおばちゃんか。。。)

今回のライブは、平日の夜ということで子持ちには厳しい日程なので行かれませんが。。。(汗)
かげながら、応援しています!!
ぜひ、お願いです。わたしのような子持ちのためにも休日アフタヌーンteaライブなんてのをやってください!!
きっと、わたしと同じように今回行けない方が多くいるハズです。
なんてったって13年経つんですからねっ。。。^^
by くろさん (2008-09-24 14:51) 

とら

おかえり。
by とら (2008-10-12 20:47) 

bemellow

誰でもなくて、露崎さんを待っていました。
お帰りなさい。
by bemellow (2008-10-14 21:23) 

有樹郎

disc2はいいですね
でも私が一番好きなのは
The end of eternity By 露崎春女
なのです。
おかえりなさい


by 有樹郎 (2008-11-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。