So-net無料ブログ作成

ライブ報告その2〜入間アミーゴ〜

アミーゴライブ.jpg

8月15日、お盆真っ直中、

そしてこの日に限って本当に暑い日でした・・・

会場は昭和初期に建てられたというレトロでお洒落な雰囲気、

だがしかし・・・冷房は無し〜[いい気分(温泉)]

マイク片手、うちわ片手に歌い、

会場にいた皆さんもみーんなうちわ(笑

しかし久々に顔に汗をかいてのライブはとても気持ちがよかった!

夏ってこういうもんでした、そうでした。

って感じで、何かスポーツでもした後のような爽快感もありつつ。

ご覧のとおり、メンバーにも無理を言って夏の和服スタイルをキメて頂き。

アミーゴ3人.jpg

ギター鳥山さんは作務衣、キーボード大坪さんは甚平、

もちろんそんな格好で演奏するのは初めてだということで(笑

そして最後には入間アミーゴ夏ライブ「アドバイザー(ピアニスト)」の

国府弘子姐も浴衣で登場、さらに熱くなってライブを終えたのでした。

アミーゴ弘子.jpg

しかし、ライブをやるのに、

暑いのと寒いのとどっちが耐えられるか?という話にメンバーとなり、

断然暑い方だと(炎天下はキツイけど)。

寒いと手がかじかんで楽器が弾けなくなってしまうから切実。

身体が冷えると身体が硬くなって声も出にくくなるんですね。

でも今まで寒い所で歌うことの方が多かった気が・・・なぜだ。

夏はメイクが落ちるという欠点が・・・まいっか。

今回の会場は窓を開け放っていて、半分野外のような雰囲気だったので、

夏の野外ライブやりたいなぁ〜っていう想いがフツフツと。

蚊にさされてもイエ〜イってライブ、やりたい!



2008-08-23 16:26  nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

キラリ~☆

あの暑さの中のライブで、よく歌えるものだと、内心思っていましたが、寒い方が、辛いのですね。。では、では~~、待っていました!    寒くなる前に、野外ライブやっちゃいましょっ!!!    マジで、やるっきゃないっしょ!!←(最近、この言い方、耳にするので)
by キラリ~☆ (2008-08-23 22:20) 

ブレインズ

ライブ報告の連投ありがとうございます。(それも写真付。)
楽しそうなライブの雰囲気が伝わってきます。
来週は、待ちに待った私の地元名古屋でのライブ。
楽しみにしています。

by ブレインズ (2008-08-23 23:14) 

ターさん

ブレインズさん、名古屋のレポ、お願いします。
仕事の都合がつかず、遠征は今回できません。
by ターさん (2008-08-24 06:50) 

hiro

まずは露崎春女でみせたロングドレスにソウルフルな姿。
お次は一転Lyricoでみせるアコーステックで雅な姿。
まるで和洋ミックス流しの回転寿司みたいやぁ~

彦摩呂風に(笑)

灼熱のステージだったぶんライブ後のビールが、
いっそう五臓六腑に染み渡ったのではないでしょうか(謎笑)
蚊に負けず出来れば露崎バージョンで野外ライブお願いします。
バックバンドさんは勿論じんべー姿でムヒぬりぬり
Lyricoさんの腰にはフマキラーのどこベーゆらゆらで...
防御はバッチリ!
by hiro (2008-08-24 16:03) 

saorin

はるばる入間まで来てくださってありがとうございました!
暑かったけど楽しかったですね~!!
歌ってくれた曲が、1部2部ともにことごとく私のツボでした(≧▽≦)
次回はまた寒い時期にお待ちしております♪
AMIGOは、冬には暖房と人の熱気で暖かくなりますので(笑)。
by saorin (2008-08-24 16:25) 

あげは

野外ライブやるなら絶対行きます!
ギリでなくなるべく早めの告知してください!
2部構成のステージで、
一部はしっとりLyrico
2部はソウルフル露崎春女。
みたいな構成でも面白くないですかっ!?
同じ人??みたいな。
あー、でもソウルフルクリスマス春女も聞いてみたい。
(気が早い)
想像で盛り上がってます♪
by あげは (2008-08-25 17:48) 

hr

AMIGOライブ、最高でした。
大きなホールでは味わえない、貴重な臨場感。
国府弘子も参戦したラストは、もう鳥肌が立って大変でした。
来年もそのあとも、AMIGO恒例ライブになるといいなぁ。
by hr (2008-08-25 21:02) 

ちか

いいなぁ。
ぜひぜひ、野外ライブやってくださいね!!
しかも、北海道で!!!!!

by ちか (2008-08-26 18:47) 

エリナ

はじめまして!!
この間のAMIGOライブ、最高でした!!!
それにしてもあつかったですよね。
でも、Lyricoさんの素敵な歌声に
魅了されうちわを仰ぐのわすれてましたよ(笑

もともとゴスペラーズをきっかけに妹尾さんを
知り、Lyricoさんを知り・・・・
6年前Eternityを聴いたときには衝撃を受けました。
地元から出てきて4年目、
入間で初めて生歌が聴けてよかったです!!
まぢリスペクトしてます!!
またライブ行きたいです♪

by エリナ (2008-08-29 17:33) 

もぢゃ

入間は…
はるばる四国から高速バスでコトコト遊びに行って正解でした。
ライブも会場も花火も素敵でした。
花火は今年はあれが初めてだったので、
夏を満喫できて幸せでした。
by もぢゃ (2008-08-30 13:11) 

ターさん

Lyricoを封印ですか?7月のstbの言葉にどちらかを封印するのかなというイメージを受けました。
一ファンの立場からすれば、活動再開を喜ぶべきなのでしょう。
ただ、「未来のために間違いない」選択であることを祈っています。
by ターさん (2008-09-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。