So-net無料ブログ作成

夏休み in 石垣島

43.jpg

一足早い夏休み、石垣島に行ってきました。

2年前、国府弘子姐に誘われて行って以来2回目、

今回も姐に便乗です[飛行機]

しかし、島に着くなりTVでは台風接近情報が。。

でも、なぜかそれほどイヤな気持ちもせず、

東京では感じることのできない台風の威力を体感できるなんて、

それはそれでラッキー、と思うことにする。

なんといっても弘子姐の石垣っぷりは年々上がっているので、

お任せ姐プレゼンツの行程で満喫してきました[るんるん]

台風中はオーシャンビューのお部屋で荒れる海を見学、

そして動植物園に行ったり買い物をして過ごし、

台風後は島から船で10分の竹富島へ。

竹富1.jpg

海のキレイさはもちろんのこと、のんびりとっても素敵な所。

レンタサイクルにテンションも上がる。

海は遠浅なので歩いて沖の方まで行ける。

深い所までは行かないで座っていると、

なんだか水温も高いし、海に浸かって、温泉か?

そうか、海水浴って、元々こういうもの?

などと思いながら、肩の日焼けがすごいことになっているのに気づかず過ごす。

竹富の海.jpg

でもですね、帰ってシャワーを浴びた時、

お肌がツルツルになっていたのです。

やっぱり海のミネラルとかの効果でしょうか。

海の色.jpg

郵便局では沖縄限定の切手を買い、

ソーキそばにオリオンビール、おつまみは海ぶどうと島らっきょ。

朝食はサーターアンダギー(笑)

久々の旅、完全にリフレッシュ!


2008-07-22 19:05  nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

ワイワイ

僅か20分余りの間の更新に戸惑いつつ更に、セクシー義姉妹のセクシーショットに翻弄され、訳分からへんまま書き込んでますけど、相当に楽しまれたようで言葉や表現の端々がはじけて見えまっせ!
ため込んだ元気をライブや創作活動で大爆発させてぇや!
ツルツルお肌の大爆発ライブを期待してま~す!
by ワイワイ (2008-07-22 23:07) 

ブレインズ

ライブに夏休みにと充実した時間を過ごされてますね。
(ちょっと羨ましいです。)

来月は、私の地元名古屋でのライブもありますが、
早速予約させていただきました。(嫁さんと2人での出席になります。)
今から楽しみにしています。

by ブレインズ (2008-07-23 00:13) 

hiro

なぁにぃ~!石垣島でもイルカに乗ったLyricoになっちまったなぁ(笑)
女は黙って、酒・オヤツ・珍味三昧。

充実の連チャンLiveお疲れさまでした。
南海の楽園でPowerをチャージして新たなる音楽活動に、
また頑張ってください。
夢のハモりコンサートの方も楽しみにしていますよ。
by hiro (2008-07-23 09:02) 

あげは

きゃーーーーーーー!!!
ページを開いたら大胆な肌見せお写真に
目が釘付いてしまいました★
なんてステキな写真なのでしょうか!

英気は十分ですね^^
来週のライブ楽しみ過ぎーーー。
高騰する物価で遠出出来ない私は
リリちゃんのライブでこの夏を乗り切りますよ!
by あげは (2008-07-23 10:43) 

キラリ~☆

に、しても、、、   「石垣、竹富ですと?~!!!!!」  
私が行ったのは、○○年前、石垣に、ホテルもあまり無かった大昔。
写真に見える奥の砂浜までも、ひざ下の遠浅で、私が今までで一番きれいな海と思えるのが、☆の砂の「ザ・竹富」です。。。  羨ましい。。。の一言です~。   弘子姉さんと、リフレッシュ!!良かったですねヽ(^o^)丿





by キラリ~☆ (2008-07-23 12:47) 

たるじょー

ひろこ先生が石垣島に行ったという情報を聞いていたんですが、ご一緒だったんですかぁ。
竹富島、いいなー。絵葉書みたいじゃないっすか。
この勢いで来週のライブもがんばっちゃてください。
いける人、いいなぁー。
by たるじょー (2008-07-24 00:16) 

古波蔵恵里夫@博多

遠浅の浜で温泉(?)気分、いいですね!
目に入るのは富士山の絵・・・ならぬ、本物の青空と水平線か。
風呂上りは牛乳・・・ならぬ、オリオンビール!
石垣といえば、愛らしい名前にして、実は強烈な個性が楽しめる泡盛
「白百合」もおすすめですよ!
大地の味(?)がします。つまみにはフーチバーのかき揚げが最適。

そうそう、Lyrico さんの姿に憧れて始めた三板、沖縄旅行のとき、
現地の方と仲良くなるのに大いに役立ちました。いっぺーにふぇーでーびる!
by 古波蔵恵里夫@博多 (2008-07-25 06:07) 

ホンコン

素敵な夏休みをお過ごしですね~!
羨ましい限りです!
by ホンコン (2008-07-28 14:49) 

バネット

沖縄に来ていたんですか~、休息にも最高とは思いますが今度は是非!!!沖縄でコンサートなど。御願いします。
by バネット (2008-07-28 20:02) 

ちか

いいですね~、石垣&竹富島!!
夏ですね~!!
肩の日焼けは大丈夫ですか?
私も先月うっかり肩を日焼けさせてしまって・・・。
つるつるのお肌をぜひともキープしてくださいね☆
by ちか (2008-07-29 23:18) 

キラリ~☆

なんですか、このリフレッシュ効果は!!
昨夜は、ライブで、寝付いたのが3時頃だったのに、
今朝は、お目目パッチリ、テキパキ、テキパキ、早々お化粧もして、
ゴミ出して・・・。   よ~し、今日も1日頑張るぞ~!!
それにしても、リリコさん、お美しいったら・・・。
スケルトンのヒールで、シンデレラの様でした。  ハァ~(-。-)=3333
あったかいスープでも飲んで、早く治るといいですね。(さすがに、
今年はエアコンを、使って、冷えてしまったとの事でした)

by キラリ~☆ (2008-07-30 09:33) 

あげは

春女ちゃん、昨日はおつかれさまです!
きっと昨日の記事が直に上がると思うけど
待ちきれなくてこっちに書いちゃいます!

もう、言葉にできませんよ、素晴らしすぎるものは(涙)
念願の『Forever in your heart』を歌ってくれたときは
嬉しすぎて吐き気をもよおしました。
だって、歌ってくれるとは思わなかったからー(号泣)
またこの名曲をLIVEで聴けるなんて!
神様ありがとう、もう悪いことしません。

春女ちゃんを初めて聴いた友達もショーが終わった後、
『度肝抜かれた・・・』と言ってました。
音楽って好みがある世界だけど
やっぱり『本物』は超越して万人に届くんですね!

秋頃にやっとアルバムなどを含めた大きな動きが!?との情報。
嬉しいぃぃぃーーーー!けど
反面、露崎名義は封印なの???と不安になったのも
つかの間、来年一月頃にまたやるとかやらないとか!

まだまだ落ち着かないでねーー、女神!!!!

by あげは (2008-07-30 11:51) 

YOSSY

はじめまして!
初めて来た、サイトなのにコメントさせていただいてます(^^;)
高校生の時に聞いて以来すっごい尊敬させていただいてます!
ちなみに沖縄人です(笑)
石垣に行かれたんですね!石垣はいいっす!
父の故郷でもあるので何度か行ってますが何度行っても癒されちゃいますね(^^)
リリコさんも癒されましたでしょうか?
これからも、ライブ活動がんばってください!!
あと沖縄にもライブ来てください...(笑)

あと、すんっっっごい私事なんですが、近々ライブをすることになりまして
、「空」を歌うことにしたんですが音源がなく困っております(^^;)
どこで音源は入手できるでしょうか?
本当に私事でスペース使ってしまってすいません!!
by YOSSY (2008-08-07 01:24) 

ゆういち

春姉さん、石垣&竹富満喫してきたんですね(^-^)
私も3年前に行ったことあるんですが、
あの開放的な空間にものすごく感激しました。
特に竹富はまさに石垣の家が素敵でしたね。
あぁ、またいつか行ってみたいわぁ♪
島パワーをウンと吸収して元気満タンにしてください d(・-・)
by ゆういち (2008-08-15 17:46) 

ターさん

    -アミーゴは暑かった、いや、熱かった!-
 一昨日のアミーゴでのライブ、お疲れ様でした。
扇風機3台で締め切りという環境に100人以上の観衆さらに、当日は、
昼間からピー干でしたので暑さ対策の保冷剤を首に巻いての参加と
なりました。
お席は、2列目、センターのボーカルマイクの前という好位置をキープ
できました。席に着くなり、女性スタッフより浴衣を着てきた「連れ」に
カードが手渡されました。何のカードか、確認すると「飲み物・アイス」
の引き換えチケットになっていました。ブログにあった「浴衣で参加し
てくださいコール」に応えたわけではありませんが、気遣いに本人が
喜んでおりました。
告知のブログの通り、Lyricoさん本人も浴衣姿(トンボに紫陽花柄、
たぶん、2005年の日記で披露したものと同じ?)で登場、鳥山さんは
作務衣、大坪さんは甚平という出で立ちでした。
国府弘子さんプロデュースのこのライブ、ギター鳥山雄司さんとキーボード大坪稔明さんという、小編成凄腕アコースティックセットとなると4/4のスイートベイジルの内容を思い浮かべました。これは、ある意味で、
当たり、ある意味では外れました。
一部、二部構成で行われたライブですが、一部は、洋楽カバーのみ、
しかもボサノバ風にアレンジしたもので涼しさを呼び、二部は、Lyrico
さんの持ち歌、露崎春女時代の歌ありの構成でした。今回披露の露崎
ソングは、「誰でなもなくて」「Forever In Your Heart」でした。
「誰でなくても」は、10年ぶりくらいに歌うと仰られた通り、生歌は初めてで貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
「Forever In Your Heart」は、7/29スイートベイジルとは変わり、がなる
ところはしっかりがなる「露崎節」炸裂の感があり、感動ものでした。
MCで話題は、男性陣との巧妙なやり取りで構成され聞いている側も
楽しく過ごせました。その中で「R**ってなに」という会話がでました。
私も鳥山さんと同じで「RATED:指定する」かなくらいで考えていました。
帰りにYahooで検索したら「Rは"restricted"」の略。制限されるの意味
だそうです。英語って、むずかしいですね。
そして、最後は国府弘子姉の乱入(?)。最後は、プロデューサー自ら
ピアノを弾き、仕上げをなされました。
「あと、何分ある・・・・」で追加した1曲、うれしかったです。
その1曲が終ると「花火、花火・・・・」といって、控え室へ戻っていく姿、
流石でした。
セットリスト
1st
1:I Wish/Stevie Wonder
2:Girls Want To Have Fun/Cyndi Lauper
3:Shout To Top/The Style Council
4:Fantasy/Earth,wind & Fire
5:Billie Jean/Mickael Jackson
6:Private Eyes/Daryl Hall & John Oates
7:And The Melody Still Lingers On(Night In Tunisia)/Chaka Khan
2nd
8:The Song Of Life
9:I Have No Choice
10:誰でもなくて
11:Forever In Your Heart
12:You'll Be Alright
13:キセキノハナ

Vo:Lyrico
G:鳥山 雄司
Pf/Key/Cajon:大坪 稔明
Pf:国府弘子(12,13)

ライブ終了の8:00から約30分間、川原で花火大会が行われ、アミーゴ
からもとても綺麗な花火を見ることができました。
夜には、都会にはない涼しさ感じることができ、「連れ」ともども、楽しま
せていただきました。
by ターさん (2008-08-17 08:46) 

ターさん

本文中、「誰でもなくて」の曲名を2箇所ミスタイプしました。皆様、お気を悪くなさらないで下さい。
by ターさん (2008-08-17 10:27) 

きらり~☆

セットリスト、、、、、1st,も,,,,,2ndも,,,,,,、、、、、、、、、(呆然・・・・・)

行きたかったぁ。。。。。
特に、「誰でもなくて」   生で聴いてみたかった。。。。。(T_T) 

by きらり~☆ (2008-08-18 15:17) 

ターさん

きらりーさん
ご無沙汰ですって、STB139の投稿以来ですよね。
旅行と重なったりチケットが取れなかった方々に報告を兼ねてセットリストを公開しました。
でも、本当に暑かったです。
by ターさん (2008-08-18 16:53) 

ターさん

国府弘子さんは、ディレクターでした。失礼しました。
by ターさん (2008-08-18 21:06) 

たるじょー

アミーゴえがったー!
アットホームってこういうことかぁー。自分もセッションに参加してる気分になっちゃいましたよ、まったく。
R**セットリストもツボつつかれまくりだし。
フレンドリーなアミーゴスタッフさんもありがとうございました。
またやってくださいねー。(ってここに書いても・・・)


by たるじょー (2008-08-19 00:18) 

きらり~☆

ターさん、有難うございます。===確か、14、15、16、日辺りが、煮えそうなくらい、暑かったですよね。
でも、カバー曲も春女ちゃんの曲も、聴きたかった歌ばかりで、羨ましいです。   
by きらり~☆ (2008-08-20 01:05) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://p4fbonk.jp.mg999.info/p4fbonk/
by 熊五郎 (2011-04-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。