So-net無料ブログ作成
検索選択

女の選択〜第2弾〜(直訳)

IMG_8611.jpg
photo:MONA


4/4、国府弘子姉プロデュース企画ライブ、

Woman's selection vol.2♪

で久しぶりに共演させてもらいました姉さんと。

姉さんと演るときはいつも、ジャンルも何も超えて、

The、ミュージック

を体感させてもらえる。

自分が何かにとらわれていたりすると、

途端に姉さん達の演奏に、ついていけなくなっちゃうんだから!

だから普段から仲良くしてもらってるのに、

いざセッションとなるとドキドキするし、

ちょっとボヤボヤしてると置いてかれるんで、

ヤバイって思いながら、歌っているのです。

でもその緊張が、somethingになるのかも。




春女バンドの方は、

ギター鳥山雄司さんとキーボード大坪稔明さんという、

小編成凄腕アコースティックセット

これが。

原曲は打ち込みバシバシの、フルバンドで音数山盛りの、

どーやって3人でやるの?!っていう選曲をしちゃったのだけど、

これだけの凄腕先輩方だからきっと何か起こる・・・

という予感のとおり、、

たった3人で演る、

静かな緊張感と気持ち良さ!!!

リズムがなきゃ、何がなきゃ、と決めつけていた心が溶けて、

音楽にじゅわ〜っとただ染み込むことができたような気がして、

こりゃクセになりそうだす。

うんにゃ、先輩、流石っす。

(そういえばこの間「流石薬局」という薬局を見かけました)
4ショット3.jpg
鳥山さん、大坪さん、私、弘子姉



姉さんとのDuoで久しぶりに歌ったI don't worry about tomorrow、

Diatra Hicksのように歌いたいと高校生の時から染み付けた彼女の歌声は、

今も私の中にあるけれど、

I don't worry about tomorrow
I just live from day to day

明日のことは心配しない。ただ一日一日を生きるだけ(直訳)

瞬間瞬間を生きる、

その場その時自分の中に生まれたものを表現する=

音楽=

人生。

と、やっとこの曲の魂を感じられたような気がします。

歌うたびに新しい!

と思えたら最高だなと思います。

思えなかったら、音楽=人生だから、

人生停滞しちゃってるってことなのかも。ヤバいね!

ヤバいヤバいと思ってるくらいが、いいのかもね!




とにかく、楽しかったのはもちろん、

先輩方と一緒に演奏すると言葉で語らずとも、

教えて頂くことがたくさんでございます。



それから!!!

会場の皆さんが本当にニコニコされていて、

空気が喜びに満ちていたと思ったのは私だけか?!

なんというかホントに春になって咲く花のような、

いい香りまでして来ちゃうような、

すご〜くふわ〜っとしたピンク色のような、
(酔っていらっしゃったから???)

フレッシュな感じ???

がしたんですよね〜〜〜

意味不明ですよね〜〜〜

なんか、一人一人が花のように見えた。

ってことは花畑か?!




いやはやともかく、ありがとうございました。

そして早くも、次のライブの予定が立っちゃいました!

場所は4日と同じ場所、

六本木スイート塀汁(←ベイジルを変換すると必ずこうなる)

今年1月にMIOと一緒にライブをやり、

またやろう!と盛り上がっていたライブを、

今度は夏真っ盛り、7月29日にやります!

またMIOと新曲を作ってお届けしたいなと♪思っております。




ではでは、

おやすみなさい。


2008-04-08 23:33  nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ターさん

やー、「ライブは最高!」の一言に尽きます。
これ以上の言葉はありません。
by ターさん (2008-04-09 00:23) 

Mamo

女の選択とはドキッ。
大好きなEternity, 思わずにっこりしました。
I don't worry,...ミューズの感動再び。
Spain, 鳥肌が立ちました。
こんなライブ、毎月あったら破産しても本望です。
by Mamo (2008-04-09 02:46) 

あげは

やっぱりリリちゃん、春女ちゃん、どっちでもいいけど
歌ってなきゃダメです!
だって神様から祝福されて与えられた才能を
持ってる人だから。
上手い人は沢山いるけど明らかに違う、努力ではどうにも
ならない『something』を持ってる人だから!
『something』があるゆえ苦しむこともあるかもしれないけど
だからこそ突っ走ってください。
そして、少しでもいいから私たちオーディエンスに
神様からの贈り物のカケラをライブで届けて欲しいです♪
by あげは (2008-04-09 10:47) 

HIE

Liveには残念ながら行けませんでしたが、
Lyricoさんの興奮が ビシバシ伝わってきてますっ!
たのしいっ!! 
あっ。
"六本木スイート塀汁"。。。ちょ~ウケです(笑

by HIE (2008-04-09 18:10) 

hiro

待ってました!超大盛のライブ報告特集凄いな。

「Woman's selection vol.2」は充実のライブだったようですね。
会場には行けませんでしたがLyricoさんの満足そうな様子が伺えて、
ファンとしてとても嬉しいです。
いっそう女に磨きがかかった素敵なお姿も見せてもらってこちらも感謝。

7月には次のライブも決定とのことで、
また新たな目標に向かって突き進んで下さい。
そして何時かは”東京以外でも唄っちゃおうかなライブ”お願いしますね。

私も時間が出来たら目の前の花畑に咲く一輪として
Lyricoさんに声援をおくりに行きますから。

もしお酒の液肥が効いた客席に咲く花
赤ら顔の酔ートピーを見つけたなら
間違いなく私です(笑)
               
by hiro (2008-04-09 19:47) 

Andy

今年にはいってからのライブ後の記事のUPの早さを考えると、これだけ時間がかかってるのは、よっぽど沢山書きたいことがあるか、プロの写真待ちか、って思ってたら、両方だったのね。(笑) 記事に「歌をうたうこと」の喜びがあふれてて、チケットをとれなかったものとしてもすごく嬉しいです。(ホントは悔しい)
でも、7月は絶対に行きますよ~。できれば、もう少し大きなキャパでやってくれると嬉しいんだけど・・・ なんて言ったら、東京に住んでないファンから贅沢だって怒られそうだけど。
by Andy (2008-04-09 21:45) 

ブレインズ

今回の記事は春女さんの写真付きで嬉しいです。
この写真だけでも良いLiveだったのが伝わってきます。
何とか東京に行けるよう都合をつけてLiveに行こうかと
真剣に思っています。
by ブレインズ (2008-04-10 00:06) 

ワイワイ

聴きました!観ました!!感動しました!!!
心の震えをまた感じられて幸せです・・・・・・
今回数々の幸運が重なりSTB139に行くことができました。
やっぱり「 Harumi Lyrico Tsuyuzaki 」のライブは最高です!
by ワイワイ (2008-04-10 00:15) 

キラリ~☆

ワイワイさん、STBに行く事ができて良かったですね!!        ミューズの感動、再び! 息があった、すばらしい音楽を生で聴くことができるのは、本当に幸せです♪。でも、それでも、春ちゃんの「ボヤボヤしてたら、置いてかれるっ」、ってところが、また、あらためて凄さと深さを知りました。スープアクシデントから始まった、今年初めの{神様からのメッセージ}通り?、これからも、歌声を大いに”ぶちまけちゃって”くださいまし~~。\(^o^)/                             あと、1日早いですが、「お誕生日、おめでとうございます(^^)v」
by キラリ~☆ (2008-04-10 13:02) 

maru

一曲目のI wishにやられました!
やっぱりライブ最高です!
by maru (2008-04-10 22:17) 

MOTO(旧:ゆりたろう)

ここ数年なりを潜めていた露崎時代からのファンでございます。(ブログは見てたよ~!)
春ちゃん、お願い!!できたらライブは土日にしてくださいまし!(懇願)悲しきサラリーマンの宿命で平日は行けないよ~(号泣)
・・・て、我侭ですんません!汗

by MOTO(旧:ゆりたろう) (2008-04-12 11:03) 

あっと

いやぁ…

あまりの歌の上手さに悶絶いたしました(笑)


by あっと (2008-04-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。